5月 132012
 

早いものでもう日曜日。
予想している時間が無いよ…。

——————————
【ヴィクトリアマイル】
2012年5月13日 2回東京8日目
東京 芝・左 1600m サラ系牝4歳以上オープン
——————————

時間も無いので、考察で絞った6頭の中から軸選び。

( 1)マルセリーナ(父:ディープインパクト)
桜花賞1着、オークス4着だが、秋はイマイチの結果に。
前走2着を復調と見るか否か…。
あとは内で我慢した時に直線で前が空くのか。

( 2)レディアルバローザ(父:キングカメハメハ)
う~ん…買うと来ない、買わないと来るの典型の様な不思議な馬…。
この1年の戦績をみると馬券圏内に来ている時は全て福永騎手。相性が良いのか。

( 6)スプリングサンダー(父:クロフネ)
スプリンターと言う感じで、マイルではちょっと手が出しづらい。

( 8)クィーンズバーン(父:スペシャルウィーク)
マイル以上は走ったことが無く、マイルでもイマイチ結果を残せていないのはちょっと…。
テン乗りでも内田騎手と言うのは油断できないが、主戦の藤岡騎手が別の馬を選んでいるので….。

(14)オールザットジャズ(父:タニノギムレット)
藤岡騎手がこちらを選んでいるので能力は上位と見るべきか。
重賞を2走続けて好走し安定感を感じるが果たしてG1で結果を残せるか。

(16)ドナウブルー(父:ディープインパクト)
52kgで京都牝馬を勝ち、前走中山の惨敗をどう見るか…。
妹は桜花賞を勝ち来週オークスへ。姉として意地を見せて欲しい。

という事で軸は、以下2頭。
( 2)レディアルバローザ
(14)オールザットジャズ

三番手評価は切るに切れないアパパネで。

紐は、掲示板を外さず安定感あるホエールキャプチャ、
直線の長い東京で末脚怖いマルセリーナ、
姉にも頑張って欲しいドナウブルーで。

印は以下で。
◎( 2)レディアルバローザ
○(14)オールザットジャズ
▲( 7)アパパネ
△( 9)ホエールキャプチャ
△( 1)マルセリーナ
△(16)ドナウブルー

買い目は、
◎○▲の3連複と、
◎-○▲△の馬連5点と
○-▲△の馬連4点。

 Posted by at 4:29 AM