6月 032012
 

先週のダービーをいつもより気合を入れて予想した影響か
今週はなかなか予想モードに入れなかった…。
(馬券を外したダメージも大きかったな….)
ダービーの映像をまだまともに見れておらず安田記念が終わったら一緒に反省しよう。

で、その前にちょっと気になった事として
昨日鳴尾記念を見ていたのだがアーネストリーは大丈夫か?
着順と言うよりも、1枠で下げて競馬したのは意図的なのかな?
後ろから競馬する印象が無かったので2戦連続で下げているのは宝塚での扱いに悩む所。
本番でのマークを薄くする為にわざと下げたのか、単に前に行けなかったのか…裏と見るか表と見るか….。
変わって、トゥザグローリーとショウナンマイティは好感触という感じで本番でも期待できそう。
池江厩舎はトーセンジョーダンは残念だが、それでもトゥザグローリーとオルフェーヴルの2頭出しになるのかな。

——————————
【安田記念】
2012年 6月3日(日) 3回東京2日
東京 1600m 芝・左 サラ系3歳以上 オープン
——————————

今年はどの馬にもチャンスがありそうなメンツが揃った。
注目馬を上げようと思ったら全馬上げそうになりどうしようかな….。
オッズも割れており、サダムパテックが6.6倍で一番人気か~…。
正直な所ちょっと信用できない人気だな。。
ただ、西園厩舎3頭出しの1頭と言うのが気になる…。

と言う事で今回は期待したい馬を上げる。
————————–
(11)エイシンアポロン
マイル実績は十分なはず。
人気が落ちたのは前走の大敗のせいだろう。
後は調子が上がっていれば軸で狙いたいかな。

(13)シルポート
G1でなかなか結果が出ていないが今回はどう出るか…。
ここを目標に仕上げているはず。勝つか負けるか期待したくなる1頭ではある。

(16)ローズキングダム
3歳時にダービー、菊花賞、JCで好走したため、中距離を使われ続けてきた印象がある。
ダービー前は距離不安も言われていたと思うのでマイルと言うのは悪く無いと思う。
ただ、本当の目標は宝塚になると思うのと、前走が春天って言うのがな…。
あと、久しぶりに武騎手のG1勝利が見たい!

(18)ペルーサ
そろそろG1を勝ってもらいたい1頭。
東京は得意だろうが、レース間隔が空いているのが気になる…。
目標は宝塚かな。。。
————————–

で、この中から軸を選ぼうと思ったが
う~ん…..どの馬も安定感に欠ける…。
と言う事なら、ここは関東では安定感のあるリアルインパクトを軸で。
去年の勝ち馬でありながらこの人気…去年は斤量に恵まれた感はあるが
毎日王冠では57kg背負って2着に来ているし関東では全て馬券圏内。
単に遠征嫌いと見て、この人気なら買いかなと。
あと、今東京開催でのディープ産駒の活躍も後押ししている。

それから対抗にはエイシンアポロンを。
実績は十分、復調に期待。

で、三番手はペルーサで。
勝ち切れない感は否めないがG1好走の可能性は十分あるかなと…。
と言うか個人的な思い入れが強いのかも。

で紐には、まずシルポート、ローズキングダムを。
それと香港馬2頭と、ガルボ、 サダムパテック、マルセリーナ。
あと、何気に西園厩舎の本命はこっちではとコスモセンサーを穴で。

という事で印は以下。
◎(15)リアルインパクト
○(11)エイシンアポロン
▲(18)ペルーサ
△( 2)ガルボ
△( 5)ラッキーナイン
△( 7)サダムパテック
△(13)シルポート
△(14)グロリアスデイズ
△(16)ローズキングダム
△(17)マルセリーナ
☆( 8)コスモセンサー

と思ったが、
全部で11頭って…印付け過ぎかなと思うのでもう少し絞りたい。
と言う事で以下三頭を消しで。
△(14)グロリアスデイズ
△(16)ローズキングダム
△(17)マルセリーナ

と言う事で、改めて印は以下で。
◎(15)リアルインパクト
○(11)エイシンアポロン
▲(18)ペルーサ
△( 2)ガルボ
△( 5)ラッキーナイン
△( 7)サダムパテック
△(13)シルポート
☆( 8)コスモセンサー

買い目は、
◎-○-▲△☆の3連複を6点、
◎-○▲△☆のワイドを7点。

 Posted by at 12:34 PM